FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3つの方法

日大付属生が日大に進学するためには、次の3つの方法があります。
1、A推薦をとって統一テスト受験
2、B推薦をとって統一テスト受験
3、一般受験

1は最もオーソドックスな方法です。内申点(評点)で約3.5以上を確保し、11月の統一テストを受験します。志望学部に合格するには、内申点に応じて、さらに、付属校のレベルに応じて、統一テストで決められた点数以上獲得することが必要です。

2は内申点が高い方が採用する方法です。B推薦を獲得できれば、統一テストは受けさえすれば余程のことがない限り合格できます。B推薦は、統一テスト前に発表されるので、心理的にだいぶ楽です。

3は、A推薦を受けられなかったため、統一テスト受験資格がない方が最後に採用する方法です。毎年、若干名存在します。ほとんどの方が、日大より偏差値の低い他大学の推薦を貰っているようです。

言うまでもなく、B推薦が一番楽です。そのためには、定期テストや実力テストでそれ相応の点数を獲る必要があります。

高校2年生の皆さん、3学期の期末試験から頑張れば、まだ間に合います。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かて吉

Author:かて吉
東京23区内で、プロの家庭教師をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ-
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。