スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本大学への推薦制度が変わります

 平成25年度の新入生から日本大学への推薦制度が変更になります。詳しくは、http://www.nnhs.cst.nihon-u.ac.jp/go-on-to/recom.htmlへどうぞ!

 以下、抜粋します。

 平成25年度の新入生から日本大学への推薦制度が変更になります。在学3か年の学業成績と、高校2年生4月と、3年生の4月および11月に全付属高校間で実施される基礎学力到達度テストの成績が各学部の示す一定の基準に達した生徒は、本人の希望に応じて本校から各学部に推薦し、各学部がおこなう面接、小論文等により総合判定され、入学が許可されます。
(推薦入学制度は、その方法について変更になる場合があります)

 この基礎学力到達度テストは、日本大学付属高校等に在学する全学年の生徒を対象に毎年4月と高校3年次の11月に実施され、このうち、高校2年次と3年次の成績が推薦入学の重要な条件の一つとなります。全学年4月は、「国語・数学・英語」の3科目、高校3年次の11月は、文系の生徒は「国語・数学・英語・地歴公民」の4科目、理系の生徒は「国語・数学・英語・理科」の4科目となります。

「特別推薦入学制度について」
高等学校在学中の成績と、大学が実施する面接・小論文等により、入学が許可されます。


 総じて、以前よりも内申重視傾向が強まることになるでしょう。在校生の皆さんは、高校1年時からの対策が必要になりますね!

 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かて吉

Author:かて吉
東京23区内で、プロの家庭教師をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ-
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。